2012年4月11日水曜日

銀座松坂屋 ベノアティールームのアフタヌーンティー

2012.4.19 遅くなりました!詳細追記しました〜。

銀座松坂屋4Fにあるベノア ティールームのアフタヌーンティーに行ってきました〜。平日の夕方だったため、お店はがらがら、最後は貸切り状態でした。

ベノアといえば電車男のエルメスで有名な紅茶ブランド。
三越の英国展や、たまたま立ち寄ったデパートの催事場でスコーン&クロテッドクリームを販売しているのをテイクアウトしたことはありますが、ティールームがあるとは知りませんでした。

伝統的な感じのスコーンの形から、英国風正当派アフタヌーンティーの好きな私としては期待大です。


というわけで、アフタヌーンティーの3段トレイ!
ティーポットが金属なのも個人的にポイント高いです。手前のポットに紅茶、奥は差し湯です。
お茶の入れ替えはありません。



【アフタヌーンティー セット 2100円】

●デザート…月替わり。今回はパウンドケーキとフルーツ。
●スコーン…プレーンor紅茶orメープルから1個
●サンドウィッチ…ローストビーフorミックスより選択。
●アイスクリーム…季節のアイスクリーム。今回はイチゴ。
●お飲物…ピュア・ダージリン、キーマン、セイロン・ウバ、コーヒーから1種類。




サンドウィッチは口コミで評判の良かったローストビーフを。
酸味のあるソースがぴったりでした〜。うまうま。


スコーンはプレーンを。クロテッドクリームとイチゴジャム。
スコーンは大きめですが、パン系とはまた違うふわふわしっかりな感じで
見た目に反して軽く食べられます♪ しっとり系も良いですが、こういうのもいいですね。


パウンドケーキもスコーンと同じ感じで、見た目に反して軽いです♪
ペイストリーが美味しい。これ重要です。


ストロベリーのアイスクリーム♪
3段トレイを食べ終えたあとに持ってきて頂けます。


私好みだったのもありますが、なかなかシンプルでバランスの良いアフタヌーンティーではないでしょうか。
紅茶が1種類のみ、ってのはちょっと残念ですが、その分コストパフォーマンスは悪くないです。

お店では、お持ち帰りのスコーンや紅茶なども販売してます。


エスカレーターで4Fに上がったすぐにティールームの案内があります。



アフタヌーンティーのメニュー。


メニューを見ていて気になったのが、このサンダー&ライトニングとやら。
イギリスコーンウォール地方に伝わるクロテッドクリームの伝統的な食べ方です。
白いふわふわのパンにクロテッドクリームとゴールデンシロップをたっぷりと挟みました。

というのが、なにそれ!超気になります〜。 


他にもトライフルやクロテッドアイスクリーム?!など気になるメニューが。
うーん、試したいっ。


銀座デパート巡りで疲れたら立ち寄ってみては〜。


サンドウィッチ ★★★☆☆
スコーン ★★★★☆
スイーツ ★★★☆☆
雰囲気 ★★★☆☆
接客 ★★★☆☆
満腹度 ★★★☆☆
クロテッドクリーム あり



↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿