2012年4月5日木曜日

神楽坂 L'HABITUDE(ラビチュード)のフレンチディナーコースとクリーム・ブリュレ


2940円でフレンチのディナーコースが食べられると聞いて、神楽坂のビストロ L'HABITUDE(ラビチュード)さんへお邪魔しました。シェフのブログも。

平日の夜に訪問。

最寄りの大江戸線 牛込神楽坂から5分ほど、JR飯田橋からでも徒歩15〜20分ほどで到着。
飯田橋から歩いたんですが、途中にメゾン・カイザーがあってうっかりパン買っちゃいました。他にもモスバーガー クラッシックも見かけたし、美味しそうなイタリアンやBALも見かけて、あまり歩いたことのない街を散歩するのは楽しいなあと♪(食べ物屋さんしか見えていない私です。。。)

お店は道路沿いの、少し奥まったビルの1階にあります。



さて、ディナーコースは3種類あり、私は前菜・メイン・デザートの組合わせをオーダー。


その前にぐるなびのクーポンでサービスして頂けるお任せ一品の鯖のマリネ。美味しい。
お魚を出していただけたのは、コースのメインにお肉料理を選んだからかな?



まずは1品目の前菜。シェフおススメのフォアグラ料理を選びました。
2種類出していただいたので、同じフォアグラ料理を選んだ友人とシェア。

フォアグラのパテ。


フォアグラのソテー。
ソテーの方が美味しかったなあ。
いろいろ食べられるのも嬉しいけど、同じグループなら揃えて欲しかったですね。



メインは鴨のコンフィを。皮はパリパリ、お肉はジューシーで美味しかったです♪
お野菜たっぷりが嬉しい。


デザートは盛り合わせと迷ったけど、メニューの一番上にあったクリーム・ブリュレ!


ピスタチオ風味なんですよ〜。
ちょっとグリーンかかっているのがわかりますでしょうか。


ついでに友人のモンブラン〜。なかなかお酒が効いていて大人の味(飲めない人だとキツいくらい)だったそうです。
一口もらえばよかったわ〜。


デザート盛り合わせは、見るとほんとちょこっとずつだったので単品の方が満足感はあるかもです。


メニューはこちら。

前菜とメイン。


デザートと飲み物。


食べて、飲んで、おなかいっぱーい♪
季節柄、歓送迎会などのグループもいて、気取らないフレンチという感じでした。
職場から近かったらランチにも行ってみた〜いというお店です。


↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿