2012年4月2日月曜日

アトレ秋葉原 a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)のランチとさくらスイーツ

先週の土曜日にアトレ秋葉原の最上階にあるア・ラ・カンパーニュでランチしてきました。
窓から総武線のホームを眺めることができるちょっと面白い店構えです。


土日はいつ行っても混み合ってるイメージのお店ですが、
お昼には遅めの14時頃に訪問、すぐ案内されました♪

お昼とおやつの時間の中間だったおかげでしょうか。
食べ終わる15時すぎには並ばないと入れない感じでした。


ランチのメニューはこちら。

私は、やまゆりベーコンと緑野菜の新玉クリームフジッリのハーフポーションセットにしました。
ランチパスタにはサラダとパンがつきますが、ランチに+420円でハーフポーションにすると、半量のパスタ、お好みのケーキと飲み物(コーヒー、紅茶、エスプレッソ)がついてきます。

甘いものも食べたいけど、カロリーが気になる…というときに良いですね♪
ちなみに普通サイズのランチにケーキと飲み物をつけると+630円です。


サラダです。葉っぱだけですが、さっぱりしたドレッシングがかかっていて美味しい。



パン。少し温かいです。これも美味しい。
(写真は2人前。パスタランチのパンは手前の丸いのが1つです。)

フジッリ。チーズが美味い!!半量だともの足りないかな〜と思ってましたが、意外と食べごたえがあります。

ケーキは迷ったけど、期間限定さくらフェアー!のタルト・オ・サクラに。
さくさくなクッキー生地とマスカルポーネのクリームがふんわりした見た目の味も可愛いケーキです。


こちらの紅茶は、ボウルにたっぷり供されます。
ミルクもお願いすると、温かいものを出してくれるのが嬉しい。


イタリアン!ってわけじゃないお店なんですが、パスタ美味いんですよね。
いつもパスタにしてしまいます…!
次はキッシュかお肉料理も試してみよ〜。


↓ちなみに…アトレの3階からお店のある4階へ昇るエスカレータ前にあった掲示。
4階にはア・ラ・カンパーニュしかないので、うっかり用もないのに4階に行ってしまうとお店の中を横切って戻るハメになってしまいます〜。
ご注意!



↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿