2012年4月8日日曜日

秋葉原UDXのキオッチョラ・ピッツェリアのプレートランチ&ピッツアランチ

日曜日のお昼、有楽町へランチに行こうと思ったのに気づいたらお目当てのお店のランチタイムに間に合わなさそう。

そんなにときに良く使うのが、秋葉原UDXに入っているキオッチョラ・ピッツェリアさんです。
休日も11:00〜17:00まで長ーくランチタイムです。(ただし、平日とはちょっとメニューが違うぽい?)

メニューはこちら。


メインのランチはこの2種類。980円〜1600円。
  • プレートランチ(メイン料理、スープ、サラダ、自家製フォカッチャ、ドルチェ、ホットコーヒー)
  • ピッツアセット(お好みのピッツア、サラダ、ホットコーヒー)
他にも前菜がついたり、デザートが2種になるコース料理があります。(メニュー参照)

ピッツェリアなのでもちろんピッツアがオススメです♪
しかし、いろいろ食べたいということで、今回はピッツアセットとプレートランチ(パスタ)を1種ずつ注文。



マルゲリータ〜♪

ミラノ風、パリパリ系の生地で美味しい!
でもちょっとチーズのレベルがいつもより落ちてる??
焼き加減も生地もトマトもとてもとても美味しいんですが、チーズは最近食べたサルバトーレクォモの方が美味しかったかも。。。

ランチだからかな。ちょっと残念。




パスタは、生パスタ(イタリア直輸入)に惹かれて、自家製プロシュートコットとマッシュルーム グラナパダーノソース。
以前訪れたときに本日のパスタはイマイチだったことが多くて、それ以来あんまり頼んでいません。

プロシュートコットは加熱したハムのこと、グラナ・パダーノはチーズの一種、パルミジャーノ・レッジャーノと似た感じの製法で作るチーズらしいです。

スープはつぶつぶたっぷりのコーンでした。フォカッチャは可もなく不可もなく。
サラダはさっぱりしたドレッシングです。


生パスタと聞いて、勝手にタリアテッレ的なロングパスタが出てくるのを想像していましたが全然違うw
細長い見た事のないショートパスタです。


お店の人に尋ねてみたらストラシナーティという名前のパスタだそうです。
もちもちしてて美味!
オイルとチーズのソースとしっかり絡みます。だから私ショートパスタ好き…!


デザートはチョコレートケーキ♪
トルタディショコラータかな??
生クリーム濃厚で美味しいです。同じ日に食べたスタバのホイップとは大違い!(当たり前です)

ここのドルチェ美味しいんですよね〜。
以前食べたフォンダンショコラも素敵なお味でした…(思い出しつつ…)

ちなみに、食後のコーヒーはテイクアウト用にもしてもらえるそうです。

お昼はカフェだけ、夜もBARだけってもOKのいろんな使い方ができるイタリアンです。
ぜひお試しあれ〜。


↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿