2012年4月30日月曜日

池袋 ラシーヌ RACINES Boulangerie&Bistro のアフタヌーンティー



JR池袋 東口から徒歩5〜10分ほどにある美味しいパン屋(ブーランジェリー)ラシーヌ RACINES Boulangerie&Bistroさんのアフタヌーンティー行ってきました〜!
フランス系のパン屋ということで、カヌレがつくんです〜♪

以前お昼頃にパンのテイクアウトで訪れたら、ランチのお客さんでとても混雑していたので予約してみました。
土曜だったし。アフタヌーンティーは14:00-18:00提供で、2名様から。

結果予約して正解だったと思います。14時少し前についたのですが、行列ができてました。
席数が少なめなのでしょうがないんでしょうね。

というわけでアフタヌーンティーです!


Afternoon Tea
14:00-18:00 2500yen (2名様〜)

●デザート
フレッシュフルーツヨーグルト
季節のフルーツデニッシュ(苺とブルーベリー)

●焼き菓子
焼きたて!スコーン
カヌレ・ド・ボルドー
フリアン

クロテッドクリーム・はちみつ・ジャム(苺)

●サンドウィッチ
クロワッサンサンド(サーモンとチーズ)
カスクルート(ハムとカマンベルチーズ)※

紅茶・その他飲みもの お代わり自由(カップでの提供)

※外のメニューには「こだわり卵のパヴェサンド」となっていました。



デザート。ヨーグルトは下の方でブルベリーソース(ジャム?)が隠れています♪
デニッシュは普通かな〜。


焼き菓子。フリアンって何だろうと思いましたが、フィナンシェ的な生地を使った焼き菓子らしいです。
アーモンド風味の軽めのパウンドケーキって感じ。


サンドウィッチ!これが!うまうま!です。さすがパン屋っ…!


クロワッサン〜サーモンがよいです。
カスクルートもパリっとしてて(提供前に温めているよう)、非常に美味しかったです。
もっと食べたい…。



ジャム類。クロテッドクリームはたっぷりで嬉しい〜。太っ腹ですよ♪
でも、食べてみてクロテッドクリームよりも気になったのが蜂蜜。ちょっとさっぱりで美味い。オススメ。



スコーンにたっぷりクリームとジャムをつけて頂きます。
スコーンもジャムのお味は特筆すべきことはなかったかと。
スコーン自体はしっとりとふわふわの中間?サイズも小さくもなく大きくもなく。
アフタヌーンティーだからスコーンも付けましたって感じでしょうか。




飲み物メニュー。
紅茶、コーヒー、ソフトドリンクがあります。
ソフトドリンクも飲み放題というのは珍しいような♪


紅茶はMLESNA TEA ムレスナティーというブランドの紅茶が頂けます。
天然果汁から抽出したエキスを使ったフレーバーティーがメインのラインナップのようです。


ちなみに、私はロイヤルミルクティー → ブラックティー → ジンジャーエール(辛口) → グァバジュースと2時間ちょいで4杯も飲んでしまいました(笑)
カップ単位なので色々飲めるのが嬉しいですね。

↑ロイヤルミルクティー。

カフェインのとり過ぎに注意して、紅茶は2杯で止めておき、残りはソフトドリンクを。
友人のフレーバーティーを味見させてもらいつつ。

最初にあまーいロイヤルミルクティーはちょっと失敗だったかと思いましたが、美味しかったのでよし。
ジンジャーエール(辛口)はキリッと生姜が効いていて美味しかったです!

また、いくつか試したフレーバーティーの中では、オリエンタルバカンスが良かったです〜。
ジャスミンベースに何かフルーツ(ストロベリー?)でほっとする香り。


まとめると…
パン屋さんだけあって、サンドウィッチが美味しく、デザートがちょっと物足りないかなと。フルーツも被ってますしね。
いっそフルーツデニッシュじゃなくて、シュークリームやエクレアなどもうちょっと軽めでクリームたっぷりのものがあれば良かったかなあと。
(実際、テイクアウトにシュークリームがあったので〜)
焼き菓子には文句はありません。カヌレうまうま♪

近くを通ったらまたパンのテイクアウトしよ〜っと。


RACINES Boulangerie&Bistro のアフタヌーンティーセット

サンドウィッチ ★★★★☆
スコーン ★★★☆☆
スイーツ ★★☆☆☆
雰囲気 ★★★☆☆
接客 ★★★☆☆
満腹度 ★★★★☆
クロテッドクリーム 有り♪


他に池袋でアフタヌーンティーができるところの情報はケンジントンティールームの記事をご覧下さい♪


↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿