2016年6月16日木曜日

人形町 タイニートリアティールームで新茶を

Tiny Toria Tearoom


日本橋からほど近い人形町駅と水天宮駅の間あたり、
新しいティールームができたと友人に教えてもらって行ってみました!

(後からRSVPの最新号にも紹介されていたことに気づきました)

可愛いお店です!




平日の夕方遅くだったので、ほとんどケーキもスコーンも残ってませんでした!
残念><
お客さんは私以外には一組のみでした。

唯一残っていたバナナミルクティーブレッドとニルギリの新茶を頂きました。



紅茶は、ヨークシャーのティーバッグがオススメのようでしたが、
ダージリンの茶園もの、ニルギリなどインド系のお茶がラインナップしてあって嬉しい。
暑いのでジンジャービアも良いかなあとは思ったのですが、
やっぱりティールームに来たらポットティーですよね。

写真では分かりにくいですが、ティーカップはかなり大きめのサイズなんです!
新茶なので、香りを楽しめるように、だそうです。紅茶によってカップを使い分けていらっしゃるのです。
シルバー(ステンレスかな?)のポットも良い感じ♪



美味しいバナナケーキ!
トップのしゃりしゃりしたアイシング、もっちりとした本体のバランスが良かったです〜。

新茶も渋みが丁度良くて、しみじみ美味しくてまったりできました。


ティーポットのサインも!

日によっては今日のように夕方にはティーフーズが無くなっている可能性もあるとのこと。
小さめのお店なので、もし遠くからいらっしゃるメールなどで連絡すれば取り置き等も対応してくださるそう。

クリームティーしにまた伺いたいです!



にほんブログ村 グルメブログ アフタヌーンティーへ 人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿