2016年3月6日日曜日

過去のアフタヌーンティー巡りその1:ルネッサンスリゾート鳴門 テラスカフェオーゲ(2007年)

ルネッサンス リゾート ナルト テラスカフェ オーゲ


こんにちは!3月に入って、少しずつ春めいてきましたね。

今回から前々から書きたかった企画を始めようと思います。

それは、過去のアフタヌーンティ巡りの記録です。

このブログを遡ると、私が本格的にアフタヌーンティー巡りを始めたのは2011年なのですが、(詳しくは「2011年アフタヌーンティー総括」の記事を参照)
この企画ではそれ以前のアフタヌーンティー巡りを振り返ってみようかと思います。

というのも、昔から私は記録を取るのは好きで、年月とともにカメラは変わりましたが、写真のデータはだいたい残しているんです。
たまに眺めて一人でニヤニヤしているのですが、せっかくなら記事にして共有したいとずっと考えていました。
10年近く前の話なので、すでに情報が古くなっていたり、今ではなくなってしまったお店もあったりしますが、過去を振り返りつつ今後の私のアフタヌーンティー感を再構築できればなとも思っています。


さて、第一弾はホテル「ルネッサンスリゾート鳴門」のアフタヌーンティー。人生で初めてのアフタヌーンティーでした。

最近は、少し四国への観光ブームがあるようで、ご存知の方も多いとは思いますが、鳴門は四国の徳島にある観光地でございます。

ジャーン!この写真の日付はなんと2007年11月4日。ドコモの携帯(もちろんガラケーです)、P505iSで撮った写真です。
なつかし〜。
窓際の海の見える席ですね。当時徳島に住んでいた私はどうしてもアフタヌーンティーとやらがしてみたくて、近くでできないかと調べてみたら唯一見つかったのがこちらだったのです。
(しかし、なぜアフタヌーンティーに憧れたのか、どうしてアフタヌーンティーを知ったのかはもはや覚えていないのですが。。。)

アフタヌーンティーセットのアップ。これで一人分です。

シルバーの2段トレイは珍しいですね。
ホットサンドにワッフルにスコーンと見ての通り量が多くて食べきれなかったこと、ホットサンドが美味しかったことを覚えています。

幸いにもまだここでは現在もアフタヌーンティがいただけるようです!
またいつか再訪して懐かしさを感じるのも良いなあと思ってしまいました。


この企画、全8回予定です。
途中で新しい記録も挟みつつ、更新していこうと思います。

過去の旅にしばしお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿