2016年3月8日火曜日

過去のアフタヌーンティー巡りその2:函館市旧イギリス領事館のアフタヌーンティー(2008年)

函館市旧イギリス領事館 ティールーム ヴィクトリアンローズ

過去のアフタヌーンティー巡りその2は、函館の旧イギリス領事館内のティールームです。
2008年の夏休みに、青森&函館旅行をした際に寄りました。
特に計画したものでなく、函館の市内を巡っている時にたまたま見つけたのです。
とはいえ、イギリスの文字を見つけて、アフタヌーンティーがあるかも、と期待したのは覚えています。


ティーコジーが可愛い。砂時計があるのがなかなか良いですね。(小物に弱い)

なかなか大ぶりのスコーン。添えられているのはバターかな?
確かジャムが足りなかったような気がします。

2段トレイでした。

フルーツケーキとタルト。


ティールームの入り口。

メニューを見て、アフタヌーンティーがある、ということでお昼ご飯がわりに入りました。
お昼にしてはちょっと量が少なかったのですが、現在のHPのメニューを見ると、もう少し豪華なバージョンもあるようです。(当時あったかどうかは失念)

2008年に訪れたアフタヌーンティーはここだけでした。
鳴門での初めてのアフタヌーンティーで満足したのか、はたまた幻滅したのか、まだわざわざ積極的にお店を探して入ろうとは思っていなかったようです。

続きます。


にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿