過去のアフタヌーンティー巡りその6。
今回は、赤坂のヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ。GWの時期に一休.comでアフタヌーンティが予約できるところを探していて、辿り着きました。とにかくアフタヌーンティーしたくて、他に選択肢がなかったと言うか。
東京育ちではない私は銀座の有名店などには疎いのですが、銀座のマキシムといえばナポレンオンパイ(いちごのミルフィーユ)で有名なお店なんですよね。
そちらの系列のレストランです。
2015年にマキシムは日本から撤退し、お店もすでに閉店しています。
入り口の看板
サブロンのクロワッサン、スコーンにサブロン特製の生地を使ったマキシム伝統のキッシュ、マキシム特製のデザートをお楽しみいただけます、とのこと。¥2,520
これがおフランスのアフタヌーンティだ!
2人分だけど、なんとなく見た目が寂しいですね。
(たぶん写真の撮り方が悪い)
お皿がカラーなのは可愛い。
キッシュ
つるんとした小ぶりのスコーンとキッシュ
クロテッドクリームとジャムもありますよ。
今回はプレーンとレーズンを選んだのかしら?
何を飲んだのかは覚えていませんが、お茶はルピシア特製紅茶、ハーブティーなどから選べました。
たぶんこれがナポレオンパイ?
デザートは選べたと思うのですが、どういうシステムだったのか。
ひとりひとつのケーキ(ナポレオンパイとフレジエかな?)に、マカロンとエクレアがついてきているようです。
外観
内装は赤で統一されていてなかなかスノッブな感じでした。
ちゃんとキッシュとクロワッサン、ケーキは美味しかった印象です。
今回はこれだけ。
ツイート
0 件のコメント:
コメントを投稿