2012年1月31日火曜日

文京区 フォーシーズンズホテル椿山荘東京 ル・ジャルダンのアフタヌーンティー






やってきました、フォーシーズンズホテル椿山荘東京♪
限定のトラディショナルアフタヌーンティと季節のアフタヌーンティの二種類を堪能してきました!
冒頭のチョコレートスコーンは、オレンジピールの香りがとても広がって美味しかったです。

2012.3.4 続きをアップ♪遅くなりました〜。
もう次の桜アフタヌーンティーが始まってますねっ;

さて、メニューから。

復刻 トラディショナルアフタヌーンティー
イチゴのタルト
チョコレートブラウニー
オレンジパウンドケーキ
レモンメレンゲパイ

スコーンとクロテッドクリーム
(カランツ・プレーン)

サーモンのロールサンド
キューカンバーのパンプキンブレッドサンド
ハムとチェダーチーズのサンド
トマト風味のエッグサンド






シーズナルアフタヌーンティー
ストロベリータルト
白ワインとオレンジのゼリー
パッションフルーツガナッシュ
フィナンシェ

スコーンとクロテッドクリーム
(チョコレート、ロイヤルミルクティー、プレーン)

ポークパストラミのサンドウィッチ
サツマイモ、サルタナレーズン、キャロットのトルティーヤロール
アボカドのキッシュ
ローストチキンとブリーチーズのオープンサンド









飲み物メニュー(17種)


基本的にティーポットでサービス。
好きなだけおかわりできますが、ポットだと2〜3杯分くらいはあるので、1回交換してもらうくらいが限度かな。



私、ミルクティーが好きなのでアッサムとかオリジナルブレンドを頼みたいところ…!
しかし、現在諸事情によりカフェインを控えているので;

最初はシュルマートルンク(カモミール系のハーブティ・これはとても上品で美味しい♪)
おかわりは普段頼まないようなのを頼んでみようと思ってアイリッシュ・モルトにしてみました。
アイリッシュ・モルトはウィスキーとカカオの香りが濃厚で面白い味♪
でもどうせカフェインありを飲むなら、正統派のにすれば良かったかな〜という感じ。

(今メニューを見返すと、シュルマートルンクは載ってないですね。
この写真のメニューはおかわりを頼んだときのものなので、初めに選べるお茶はもっと多いのかもしれません)

アフタヌーンティーの量はちょうどよいです。
サンドウィッチ好きにはもう少しボリューミーでも良かったかなあというくらい。
スコーンは申し分なし。生クリーム入ったしっとり・さくっ系のスコーンです。
クロテッドクリームもたっぷりー!で満足。

そして、なによりフォーシーズンズホテルさんは(高級ホテルだから当たり前かもですが…)サービスがいい!
席も窓際の良いところに案内されたし、
基本ほっといてくれるわりには、紅茶がなくなる少し前のベストタイミングに聞きにきてくれるし♪

日曜の12時すぎ頃だったのでまだお客さんも少なめだったからかな、
焦らずゆったりできました〜。帰り際もお庭を散策したりして。

あったかくなったらまたぜひ訪れたいです。



サンドウィッチ ★★★★☆
スコーン ★★★★☆
スイーツ ★★★☆☆
雰囲気 ★★★★★
接客 ★★★★★
満腹度 ★★★☆☆
クロテッドクリーム 有り♪



↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

美味しそう!と思ったらポチッとな。(人気ブログランキング)

0 件のコメント:

コメントを投稿