2012年3月19日月曜日

豊島区 西武池袋本店内 ケンジントンティールームのアフタヌーンティー

2012/3/25写真追加しました。


池袋駅直結 西武本店のケンジントンティールームでアフタヌーンティーしてきました!

2月のとある日曜日。12時くらいだったおかげか混む前に入ることができました。
でもふと気づいたらすぐ満席近くに。

こちらのアフタヌーンティーは2段トレイ。
ケーキはタルトから選択可能。(メニュー写真参照)



スコーンにタルトの組み合わせって重いなあと思いましたがフルーツタルトなら意外と大丈夫かも?

春なので苺タルトをチョイス。
え、これ美味しい!



スコーンは普通かな。どちらかというと強力粉が入ったパンぽい系統でしょうか。珍しい小判型をしています。
トッピングとして、ジャムや生クリームから一つ選べますが、クロテッドクリームはありません。

今回の私は苺ジャムにしました〜。苺づくし!

なお、アフタヌーンセットとは別のクリームティー(スコーン2個と紅茶)だとトッピングが2種類選択できました。


サンドウィッチはポテトサラダとハムの一種類。


見た目に反してなかなかボリュームあります!
友人と分けました〜。
大葉が入っていてさっぱりで美味しいです。



紅茶はデカフェのアールグレイを。ベルガモットの香りがきつすぎず良かったです。
以前訪れたときはアッサムを頂きましたが、これも美味しかった♪



池袋でアフタヌーンティーできるとこって少ないんですよね。

私がネットで調べた限りでは、ケンジントンティールームとラシーヌ(http://okguide.okwave.jp/touch/guides/61565)、スワロウテイルくらいでしょうか。

ケンジントンティールームは紅茶も美味しいので、ちょっとひと休みにもオススメです。
近くにアフタヌーンティールームもあるけど、私はこちらに行きたいかな。

蛇足ですが、店員さんの制服もちょっとクラッシックで可愛いですよ。


サンドウィッチ ★★★☆☆
スコーン ★★☆☆☆
スイーツ ★★★☆☆
雰囲気 ★★★☆☆
接客 ★★☆☆☆
満腹度 ★★★☆☆
クロテッドクリーム なし(´・ω・`)


2012/10/16 追記
他にも池袋でアフタヌーンティーできるお店発見しました!

サロン・ド・テ シェ松尾 池袋東武店 おひとり2100円
FAUCHON PARIS Le Cafe(フォション パリ ル・カフェ) 池袋東武店



↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿