2012年1月24日火曜日

東京都北区赤羽 まるます家のうなぎ蒲焼き

孤独のグルメでおなじみ、昼間から酒の飲める店 まるます家 に行ってきました。
うなぎ!が食べたかったのです!

訪れたのは雨の降る土曜日の17時頃。JR赤羽駅から歩いてすぐです。5分もかからないかな。
すでに数人並んでおり、30-40分ほど待ちました。どうも二人だと1階のカウンター、三〜四人以上だと2階の座敷に通されるようです。(三人でカウンターのグループもいましたが)

今回は二人でしたのでカウンターへ。一人客が多い感じで、二人だと並んだ席がなかなか空かないので待ち時間が長いですね。

まずは、魚からということでマグロブツ、うなぎ蒲焼き(1300円のもの)、そしてあったかいものを〜ということで煮込み(牛スジ)を注文。


マグロブツ!本日もデジカメを忘れた…(またか)なので iPhone4 で。



煮込み!大根がうまい!酒にもご飯に合います。煮込みは頼んでる人が多かったです。人気なのかな。



そして、きたきたきました!うなぎ!
脂たっぷりでとっても美味しいかったです♪



一息ついたあと、追加でカキフライとニンニク揚げを注文。
お隣の方が食べてたおっきいメンチカツも気になったんですが〜。



にんにくは丸ごと一個♪ ほくほくです♪ 味噌がついてます。



カキがでかい!3個入りです。



お酒はビール1杯しか飲まなかったので、これで二人で4000円ほど。
絶対また来たいお店です。次はお刺身食べたいな〜。


↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿