2012年1月27日金曜日

英国 ロンドン 大英博物館 コートレストランのアフタヌーンティー

昨年末、ロンドンの大英博物館 British Museum に併設のコートレストランでアフタヌーンティーしてきました。写真は "Traditional English Afternoon Tea"1人分 £18.50 です。
(リンク先にメニューもあります♪)


紅茶はF&Mでとても美味しかったです〜。 アッサムにしました。ポットも可愛い〜。



まずは、サンドウィッチから。
具は伝統的なキュウリ&ミントのほかに、生ハムとルーコラ、イチジクみたいな大人な組合わせのものもありました。
ゴルゴンゾーラとりんご(?)、ルーコラとカイワレのも美味しかったです。


スコーンはかなり大ぶり。クロテッドクリームとイチゴジャムで頂きます。
うまい〜。



スイーツ!わーい!マカロン!チョコケーキも!
量も種類もバランス良くて全部平らげました!


1£=¥120〜30くらいだったので、1人分2200円〜2400円ってとこでしょうか。
これでこのお値段、なかなかコスパ良いですね。
高級ホテルの Afternoon Tea には負けるけど、ちょっと観光のついでに寄れるのが良いですよね。
メニューにあるベネツィアアフタヌーンティーってのもちょっと気になります。また行く機会があると良いな。




サンドウィッチ ★★☆☆☆
スコーン ★★★☆☆
スイーツ ★★★☆☆
雰囲気 ★★★★☆
接客 ★★★★☆
満腹度 ★★★★☆
クロテッドクリーム ◎



↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿