2013年8月15日木曜日

神保町 Tea House TAKANO (ティーハウスタカノ)のクリームティー

ふらっとティールーム巡り、今回は神保町のティーハウスタカノへ行ってきました〜。
お盆期間だからか平日の夕方だったからか、お客さんはまばら。
地下の空間は明るめの木目調で統一されていて、落ち着ける感じでした。


紅茶はオススメになっていた鹿児島の紅ふうきを。
そしてもちろんスコーン。2個で430円。

スコーンはこぶりですが、とても温かく焼きたてのよう。
外側サクサク、しっとりモサモサ、砂糖の甘さはなく、とっても美味しかったです!

そして、二枚目の写真の右上、わかりますか?

このブレッドウォーマーという石がスコーンの下に敷いてあり、スコーンが保温されるようになっているんです!

素晴らしい!

サフォークと書いてあるので、イギリスで仕入れたのかしら…?

ジャムは苺ともう一種類(店員さんに聞くのを忘れました)、もちろんクロテッドクリームつきです。

紅茶。

ティーポットを持ってきてくれたときに、蒸らしてあるのでそのままどうぞの声かけが嬉しかったです。

お店によっては、蒸らしてあるのかいないのか、いつ飲んでいいのかわからないことも多いですからね。

量はカップに二杯分。
甘いかな?と期待したのですが、あまり甘みを感じず。
見ての通り、とっても綺麗な色が出ています。
苦味は少なめでした。


スコーンは持ち帰りもあり、3個で390円でした。

神保町の駅からはすぐなので、通いやすいですね。

ごちそうさまでした〜。

また行きます!


携帯からの投稿




にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿