2016年4月22日金曜日

浅草 Campion Ale カンピオンエールで出来たてエール

パブ特集2件目は、浅草!


自家醸造エールが飲める、ブルーパブ、カンピオンエ〜ルです。
今回は、甘いもの一切なし。お酒たっぷり飲みます。

表の看板に今日のビールが書いてあります
昨年9月の初訪問時

昨年12月の2回目訪問時

どれ飲もうかな〜。
ワクワクしてきました。


ゴールデン

一口飲んで、自家醸造の意味が何となくわかりました。
自分でお菓子やパンを作ったことのある人なら、何となくわかるのでは。
何か、メーカーの大量生産品にはない、手作り感があります。こなれていないというか。
でもそれが逆に味のような、物足りなさのような。
ゴールデンはすっきり。もうちょっと濃い方が好みだということを確認。
多分日によっても出来が違うでしょうし、面白い!


ステーキとチーズのパイ(Steak & Cheese Pie)

おっと、予想外の味。何か、ウスターソース?お好み焼きソースのような懐かしい味がします!
イギリスっぽい!


ソーセージ&マッシュ(Sausage & Mash)
バンガーズではありません。ちゃんとしたソーセージ。
ローズマリーだったか?ハーブが効いていました。うまうま。

次は何にしたっけな。。。
ポーターかレッドのはずです。メモが消えてしまってわからないのです。。。
でもゴールデンよりこっちが好みでした。
この日は、 ゴールデン、ポーター、レッドそれぞれ1/2パイントを3杯飲んで、満足。
2回目訪問時はコーヒースタウトが一番濃厚で好みでした。


おつまみ追加!

ワカサギのフライ
予想通りの味です。たっぷりで嬉しい。


コテージパイ(Cottage Pie)
コテージなので羊じゃなくて牛肉です。
これは文句なく美味しい〜。


12月訪問時には、グリューワインならぬグリュエール(ホットエール)がありました!
少しスパイス薄めかな?と思いましたが(好みかも)、あったまる〜。

公式Twitterを見ていると、春夏向けの新しいフードメニューも出ていることだし、また行きたくなってきました^ ^


<追記> デザート的なものとしては、アイス、あとソフトドリンクでは紅茶もありました。


緑の看板が目印です〜。


にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿