2016年4月19日火曜日

PUB CARDINAL パブカーディナル銀座のスコーン

PUB CARDINAL銀座

気づいたらもう4月も半ばを過ぎていますね!

今回の更新は、2回続けて久々にパブ特集をしようかなと。

まずは1件目、銀座の老舗、パブカーディナルです。
昼間はアフタヌーンティーもあるし、スコーンも美味しいらしいと聞いて、前々からチェックしていました。
(現在、ネットのメニューにはアフタヌーンティを見つけられず。なくなっちゃったのかしら?)


平日の夜に、夕食代わりに友人と二人で。
19時台だとまだ席は空いていましたが、夜が更けるに従ってだんだんと埋まってきました。

 
ジンジャーエール辛口(友人)とギネス1/2パイントで乾杯〜。



「パブカーディナル風 “キドニーパイ”」
臓物うまし。思ったより内臓、内臓してませんでした。


「ジャスミン米で作るカレー風味の洋風焼飯“ケジャリー”」
ジャスミン米とは高級なタイ米、日本でいう魚沼産コシヒカリのような位置付けのものらしいです。予想外にややピリ辛。


量は居酒屋的に程よい感じです。(少なめともいう)


そしてデザートに一人一人前ずつスコーンを注文。
「英国定番の御菓子スコーン」
期待通りの形!嬉しい!

ものすごーくモサモサモソモソで不思議に口の中の水分を取られるスコーンです。
そんなに甘くはありません。
これは。。。新しいタイプかも!
うん、美味しかったです〜。



クロテッドクリームとジャムは足りなくて追加料金¥100でもう一皿頼んでしまった私です(通常運転)。

本当はもっとお酒も飲みたかったけれど、今回は早く帰らなければいけなかったのでここでお開き。

ごちそうさまでした〜。



にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿