2015年9月26日土曜日

高田馬場 AL'S CAFE (アルズカフェ)のクリームティーなど

AL'S CAFE



先日、毎週土曜限定で美味しいクリームティーがいただけるという高田馬場のアルズカフェへ行ってきました。


駅からは徒歩数分。
土曜の開店時間14時に合わせて到着。
同じような開店待ちのお客さんがいました。


店名はカフェですが、要するに英国パブ。
お昼ご飯もまだだし、いきなりスコーンもなあと思い、とりあえずビール笑
(ちなみに注文を考えている間にちょうどたくさんのスコーンが焼きあがり、カウンターに積み上げられてく様は圧巻でした。焼き立てをいただくのもアリかと)

生エールが飲みたかったのですが、なかったので瓶のバスペールエールです〜。


飲みやすいけどコクがあって好きな味。


食事はお店のオススメのシェパッツパイ(シェパーズパイ)、


ジャガイモのうえにユニオンジャックが!
写真ありませんが、中身にもグリーンピースが入っているのが珍しいなと思いました。味は家庭的な感じで普通に美味しかったです。



個人的にちょっと食べてみたかったフィッシュケーキを友人2人でシェア。


塩気があって美味しい!

量はどちらも日本サイズかな。女子でも普通に食べられました。




デザートはアップルクランブルと、


(クランブル部分はそんなに多くないので、意外とペロリと食べれてしまいます。)


もちろんスコーン!


紅茶はPGとヨークシャーが選べたので、あまり飲んだことのないヨークシャーの方に。
ティーポットもカップも大きいのでわかりにくいですが、スコーンがとっても大きいのです!嬉しい英国サイズ。

ティーポットは5、6杯用、カップは大きめのマグカップくらいを想像していただければ。



評判通りとっても美味しいです!

外側がかなりザクザクガリガリしていながら、中はしっとり(ふんわりではなく)、しょっぱくなるギリギリくらいまで塩気があって新しい美味しさでした!
食事のあとなので、1人1個が限界でしたが、もう一個食べたかったなー。
クロテッドクリームはスコーンのサイズに合わせてもうちょっと多くても良かったかも。

オーナーは英国の方なので、英語の練習に英語でオーダーもできるそうです。もちろん日本語でも大丈夫です。

オーナーと英語でおしゃべりしている常連さんがいたりと少し入りにくい感じはしますが、同じような英国趣味な女性グループもちらほらいたのでまた気軽に行きたいなーと。

平日はランチもあるそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿