2014年10月16日木曜日

紅茶舗 葉々屋のヨウヨウヤ・スコーン便

葉々屋-ようようや-


ずっと気になっていた葉々屋さんのスコーン、ちょっとお店が遠いのでいつか行こう、いつか行こうと思っているうちにお取り寄せ(ヨウヨウヤ・スコーン便)ができるようになったので、さっそく試してみました。



素敵にシンプルな包装。わくわく!




じゃーん!中はこんな感じ。
今回はプレーン・全粒粉・カラメル各2、バナナ・レーズン各1、の5種類のセットでした。
原材料は上記サイトに掲載されています。
2個ずつ包装されているのでちょっとしたプレゼントにもできそう。




プレーンスコーン。(サイズ 47g / 直径4.5〜5cm / 高さ3cm)
焼き色、形、狼の口、美しい。
 プレーンは卵の入ったタイプ。 
外はさくっ中はふんわり、というキャプションがついていましたが、
私にはふんわりというかしっかり詰まっていて、もぎゅっとした感じだと思いました。(食感は焼き戻しの程度にもよって変わるかも……でも、超ふわふわタイプではないかと)
外はサクパリ。そのまま食べて甘みを感じます。でも控えめ。
 プレーン大好きな私は何も付けずにパクリ。文句なく美味しい。




温め方の説明、やっぱりついてます!

お取り寄せは数に限りがあるようで、注文したら随時発送してもらえるわけではなく、あらかじめ決まっている発送日の中から選びます。
発売日はブログやメルマガでチェックしておくと売り切れ前に買えるかと。
月替わりで中身も変わるようなのでまた注文しようかなあ。
お店にも行くぞ〜。



にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿