2014年9月8日月曜日

日本橋三越 英国フェア2014 ティールーム エチケットのスコーンセット



日本橋三越の英国フェア、最終日の本日に行ってきました♪



朝イチは空いていますね。
食べ物コーナーを軽く冷やかして、エチケットの食事スコーンをイートイン。
イートインコーナーとしては、ほかにフィッシュ&チップスとエールが楽しめるスペースも。



ホットティーの気分だったのでブレックファストブレンドとスコーンを注文。



ブレックファストブレンドとのことだったので、ミルクたっぷりで飲みたいなと思ったのですが、紅茶はストレートでお出ししています、とのこと。
確かにストレートですっきり美味しい。
カップ2杯分。1分ほど蒸らしてからどうぞ、とのことでした。

ちなみにカトラリーはウェッジウッドでございました。

肝心のスコーンは、1つのスコーンを半分に割ったものの片方にレッドチェダーにマンゴーのチャツネ、もう片方はダブルトマトと称してカレー風味のトマトソースにドライトマトをそれぞれのせたもの。
どちらも美味しい。やや甘めのしっとりスコーンに辛いものが合います。


合いますが、もうちょっと食べた〜い!


スコーンはテイクアウトできるので、そちらを買って帰ろう。

ご馳走さまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿