2014年8月15日金曜日

播磨坂もりずみの塩糀らぁ麺と杏仁豆腐


播磨坂もりずみ




たまにはラーメン。

ラーメンは博多系のこってりバリカタ豚骨が好きな管理人です。


こちらのお店はベーシックなしょうゆと塩糀があったので、女性に人気だと言う塩糀らぁ麺に煮たまごをトッピング。


携帯しかなく、あまりうまく撮れなかったのを誤魔化すために加工しちゃったので、あまり美味しそうではないですが。。。

しっかりしたカツオ系のだし(でもそれだけじゃない?)に、絶妙な塩気で美味しい!
麺の太さは細め?、太くはないです。
塩糀らしきものがスープの上に載っていたので初めはそのまま、次に混ぜて頂きました。
うーむ、なんていうかパンチの聞いた和風フレンチ系ラーメン?


写真ではわからないですが、器もラーメン丼ぶりらしからぬ背の高いオシャレなもの。



ラーメンだけだと物足りないかも、とデザートもオーダー。
フルーツトマトソースの杏仁豆腐。実に美味しい。
ソースは月替りだそうです。
(実際はラーメンだけでかなりおなかいっぱいになりました)

オシャレな店構えから勝手にもっと上品な物足りない系のラーメンかと思ってました。
が、良い意味で裏切られました。

また食べたくなるお味です!

 建物が格好良い。上の階は賃貸物件のようです。こういうところに住んでみたいわ〜。


開店当初の様子。どこのブランジェリーかと。

にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿