2014年8月2日土曜日

Dean & Deluca 有楽町ルミネの限定パスタランチとアールグレイ&フィグスコー ン


有楽町ルミネにいつ間にか Dean & Delucaが!!
ルミネ2の1階にあります。
イートインコーナーのあるやや広めの店舗です。


今日は、たまたまイタリア食材のイベントが開催されていました。

プルノット テイスティング イベント

"北イタリアのピエモンテ州にて1863年から続く果実栽培農家プルノット社のロベルト氏をお招きし、イタリア食材を楽しむ限定イベントを開催。

新商品のピザソースを使ったビザを中心に、夏野菜をたっぷり美味しくいただくメニューや、定番のパスタ料理をご試食いただけます。

夏の食卓におすすめのアイテムやとっておきのメニューをこの機会にぜひお楽しみください。"




せっかくなので限定25食のスペシャルランチ、ポルチーニ茸とプルノットのトマトソースパスタをいただくことに。選べるデリ2種が付いています。
(海老アボカドのサラダと豆のサラダをチョイス)


プルノットってなんだろう?思っていたのですが、今回のイベントで販売しているのがプルノット社のトマトソース、それが使われたパスタのようです。
茸が美味しい。
海老とアボカドのサラダもディルがたっぷり効いていて好きな味でした。



席を確保して、ショーケースの前でランチを注文した後、レジでお会計をします。
土曜なので混んでるかな?と13時すぎくらいに訪れたらちょうど席が空いていました。
そのあとはしばらくすると、スイーツと飲み物が目当てのお客さんであっという間に満席に。
ケーキセットもありました。

他にキッシュランチ、サンドウィッチランチなどがあります。



おやつには、フィグ&アールグレイのスコーンを。
D&Dのスコーンは基本ゴツゴツザクザクで全粒粉を使っていて、とっても甘めだけど素材の味がして好きです。



ご馳走さまでした〜!

生ケーキなど私がよく行く東京駅グランスタの店舗にはないスイーツ類がたくさんあったので、今度はケーキセットを食べにいってみたいと思います〜!

なお、イートインコーナーは階段を上がるのでちょっとバリアブルです。ご注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿