Cath's Cafe
2011年の11月にオープンして気になっていたキャス・カフェ。
友人をお誘いしてアフタヌーンティーしてきました!まずはテイクアウトのスコーンのレポです。
キャス・カフェのスコーンは大きめオーソドックスな丸形、粉ふきが可愛らしい、ざっくり素朴なスコーン。
外側ザク、そこまでパサパサしておらず、お好みでそのまま食べてもOKですが、クロテッドクリームやジャムを付けることで生きてくるタイプだと思います。テイクアウト可能。
サイズ:大きめ 直径5.5-6cm 高さ4.5-5cm 重さ65-70g
種類:プレーン/ティー/レーズン
価格:¥250
左がティー、右がレーズンです。
きれいにぱっくり割れ目あり。全体的に茶色いです。高温で焼いているためなのか、粉や砂糖が違うのか、知りたいところです。サクフワ系ではなく、外側はザクと固い層があり、ざっくり。もそもその一歩手前。
レーズンのスコーンは、こうばしく、レーズンがちゃんと主張していてバランス良く美味しい。レーズンと言いつつプレーンとそう変わらないものとは違います。
ティーのスコーンも紅茶の香り(アールグレイ?)がします。
いいね、いいですよ…!こう、単体でむちゃくちゃ美味しいわけではないのですが、本場スコーンのポイントが抑えられている気がします。
クロテッドクリームといちごジャム♪
裏もしっかり焼けてます。細かい格子状の模様が見えます。
ツイート
0 件のコメント:
コメントを投稿