2013年2月14日木曜日

ホテル インターコンチネンタル東京ベイ シェフズ ライブ キッチンのウィークエンド・デザートブッフェ

InterContinental Hotels Tokyo Bay Chef's Live Kitchen



とにかく美味しいスイーツをもりもりたらふく食べた〜いと前日の夜に思い立って、当日電話で予約して行ってみた。
休日だったけど意外と予約できるものですね。


初めの一皿、ソースアート ディッシュ ショコラショー(ホットチョコレート)。泡のハートは目の前で描いて頂けます。


開始の15時少し前に到着。お店の前には既に待っている人たちが。

開店とともに列ができ、順に席に案内されます。席ごとにブッフェの説明があり、この最初の一皿のサーブが終わったらブッフェ台へ行っても良し、というシステムでした。

というわけで初めの10〜15分ほどは使えません。

休みの日のせいか、カップルの他、家族連れもいて少しにぎやかな感じ。

ちなみに浜松町から14:50発のシャトルバスに乗ってちょうど良いタイミングでした。
(歩ける距離ではあります)


苺とルバーブのタルト


苺とキャラメルのケーキ。マカロンは固めでねちょっとしてイマイチ。左上の米粉のプリンはさっぱりで美味。


あつあつクレームブリュレ。目の前でお砂糖をバーナーであぶってカラメル出来立てを食べられます。
思ったよりあっさり。


軽食を織り交ぜながら、さらに甘いもの♥
サーモンうまし。


チョコタルトは濃厚で美味かった。奥の生姜とライムのチョコムースは面白い味。


ショートケーキはしばらくしてから登場。


名前失念。でも、プリン・ムース系は個人的にはずれなかったです。特に和三盆のパンナコッタが上品な味で好みでした〜。


コールドストーンのアイス 抹茶とバニラにオレオ、黒蜜ソース。


スリーズジュビレ

こちらも目の前で作ってくれます。
ベリーのソースが甘酸っぱく、ホイップクリームは固めでしっかりしてる。パンケーキは思ったよりふわふわというより固め(作り置きだったから?)で好み。


アップルパイ、タルトバナーヌなど。このあたりは普通。ゼリーが口直しにちょうど良し。手前の軽食のムースも美味しかった♪


90分あっと言う間でした〜。あまりゆっくりできなかったなあ、という感じ。
最初からデザートしか見えてなかったので軽食系はあんまり写真撮っていませんが、生ハムやサラダ類、パスタやステーキ、パリパリチキン、小龍包も美味しかったです。

スイーツブッフェ初心者的に得た教訓としては、一通り食べることを目指すよりも、美味しかったものを何回か食べた方が満足度が高くなるかもしれない、ということでしょうか。
和三盆のパンナコッタ、ベリーのタルト、チョコタルトやガトーショコラ、コールドストーンのアイス、もう1回食べたかったわ〜。
そして帰り道で気づいたけれど、チーズケーキ食べるの忘れた……。

飲み物はセルフサービス。
そういえばHPにハーブティー8種類が注文できると書いてありましたが特に説明もなく。すっかり忘れていました。
飲み物コーナーにあったトワイニングのティーバッグのカモミールとローズヒップを頂きました。

土日は、HPや一休で予約してから行くとスパークリングワインがついて3500円。(ちなみに電話予約は適用外でした)

平日だと3000円が2500円になるキャンペーンもやってるようです。
なので、CPを考えると、平日だと時間も長い(90分→2時間)だし、お料理・ケーキの種類も多いようなので(50種類→60種類)、平日に行くべきなのかも。

まあしかし、美味しいスイーツをもりもり食べたーいという欲求は十分叶いました〜まんぞく〜。


にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿