2013年2月5日火曜日

渋谷区 Cafe de 人間関係 COPAIN のスコーン


スコーンが美味しいという噂を聞いて渋谷まで。

あれっカフェというかブリティッシュパブじゃないですか。

ちょっとビール飲みたいかも…と思いつつ、スコーンを。

平日の14時頃。昼過ぎや夕方には売り切れていることも多いと聞いていたスコーン、嬉しいことにいろいろ残っていました。その数、10種類以上。

キャッシュオンデリバリー。

入ってすぐのカウンターにずらりと並ぶスコーンをお皿にとって、カウンターでお会計。


キャラメルクリームチーズスコーン(左)、プレーンスコーン(右)、アッサムCTC。
紅茶は嬉しいポットサービス。カップ2〜3杯ほど。茶葉は入ったままだけれど、濃くなっても美味しくいただけました。
スコーンには生クリームとブルーベリージャムをつけてもらえるのが嬉しい。


スコーンを持った瞬間、お、やわらかい。(たぶん電子レンジで温めてたから)

でも外側サクッと。プレーンにはクルミが入っていて、甘さがあるのでそのままでいけます。

ふんわり外側サクッ、甘めのお菓子系スコーン。

このこぶし大の大きさでひとつ100円というCPの良さ。


ランチセットのATPサンド(アボカド、トマト、生ハム)はホットサンド。できたてを席まで持ってきてもらえました。
ランチはドリンク付きで550円、どうせドリンクを注文するなら…と思って頼んだら、あら美味しい!

いやーしかし、このあと冷静にテーブルの上を見回して、ひとりでサンドウィッチにスコーン2個って……常識的に考えて注文しすぎ……。

また食べ過ぎてしまった……。

そして性懲りもなく、スコーンもっと食べたいな〜と思って、お持ち帰り。



もう一回プレーン。(皿直径:14.5cm)


奥から反時計回りにラムレーズン、チーズ、黒ごまあずき。(皿直径:19cm)

基本的にプレーンの生地に具が追加されている感じで、具の量はそれほど多くありません。
そのなかでも黒ごまあずきは、あんこが入ってる〜って感じがして好みでした。

他にあったのは、抹茶やゆずハチミツ、クッキー、チョコバナナ、アールグレイ、さつまいもなど…。



プレーンスコーン断面。くるみが見え隠れ。




お店の外観、コーヒー200円、ビール400円という看板が見えます。

古くからあるカフェだそうです。

スコーン以外にもタルトやドーナツなどの焼き菓子もあり、イギリスのティールームのような雰囲気も感じられ、なんだか居心地の良い場所でした。

近くに寄ったらまた行こう。(今度はビールも♪)

ごちそうさまでした!


関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿