2012年6月16日土曜日

池袋 Pattisserie Swallowtail BlueRose パティスリースワロウテイル ブルーローズのオレンジスコーンと薔薇スコーン

Pattisserie Swallowtail BlueRose



池袋にある執事喫茶のスコーンが美味しいらしいというアバウトな情報を得て、持ち帰り専門のお店パティスリースワロウテイル ブルーローズに行ってみました。
(姉妹店のホワイトローズという店舗も近くにあるようです)
季節のオススメのオレンジのスコーンと、薔薇のスコーンを購入。

真ん中からぱっくり割れたきれいな形のスコーン。サイズは直径5〜6cm程度。
外側はもちっとして、中はふわふわ系。ちょっとしっとりもしてるかも。
原材料を確認すると、卵はなし、牛乳ではなくてクリーム(生クリームなのかな?)が使われているようでした。

1個250円。好みの系統だけどホテルのスコーンと比べちゃうと、少し物足りない感じ。


こちらが薔薇。バラシロップが入っているようですが、あまり香りはしませんでした。
なにかジャムなどを付けた方がよいかも。


こちらはオレンジ。オレンジペースト、オレンジピールが入っていてしっかりオレンジの良い香りがします。
そのまま頂いて美味しい。



お店はファミマの隣の奥にひっそりとあります。



看板が道路側に出てるからすぐわかるかな。
メイドさんが接客してくれるので心構え必須。私はびっくりしました。



アイスもあるようです。




にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿