2012年6月5日火曜日

東京ディズニーシー マゼランズ Magellan's のランチとクリームブリュレ




GWの次の週にシーに遊びに行ってきました。
せっかくなのである程度美味しいもの食べたいよねーということで。ミラコスタのコース料理は試したことがあるので、行ったことのないマゼランズか、S.S.コロンビアのダイニングルーム、リストランテ・ディ・カナレットのどれかにしよう!と考えてました。



シーでもちょこっとイースターやってました♪ かわいい♪



結局8時30分開場の日に10時すぎに入場しても唯一プライオリティーシーティングが取れたマゼランズにやってきました〜。
ちなみに13:40のちょっと遅い時間。きっと予約は滑り込みセーフ…ぎりぎりでしたね><

向かってる最中に、携帯サイトで予約状況を確認してたんですが、他のレストランが次々と予約終了する中、何故かマゼランズだけ残ってました。一番行きたかったので私としてはラッキー。でも、なんでだろ??



ランチコースメニュー。アントレによって2800円と3400円のコースがあります。

ラッキーなことに、噂の隠し部屋に案内されました〜。



↑ここが入口。電動ドアなんですよね。右の飾りのひとつがボタンになっていて、押すと扉が開きます〜。



まずは、パン。ミニフランスパンと芥子の実のついた米粉のパン。好きなだけおかわりを頂けます。




前菜。同伴者はシュリンプとホタテ貝のマリネ。ホタテ入ってなかったらしいです><




私はオードヴルの盛り合わせ。人参のムースとコンソメのジュレ、プロシュート&グリッシーニ、ホタテとラタトゥイユ バジルソース、あとキノコのソテー。
人参ムースうまかった♪ ワインが欲しいところです。シーの良いところの一つはお酒が飲めるとこ♪




アントレ。牛頬肉の赤ワイン煮込み。お値段の割にこんなもんかーという感じ。
まずいわけじゃないけど、煮込み加減が足りなかったのか、物足りなかったらしいですよ。鶏のポワレの方が美味しかったとか。



榛名鶏のポワレ、タプナードソース。タプナードはオリーブとアンチョビ。
鶏は外側ぱりぱり、たしかにジューシーで美味しかったです♪




本日のデザート。
オレンジケーキの上にカスタード。カシスとミルクのマーブルアイス。オレンジケーキはオレンジ!って感じの香りで良かった♪




クリームブリュレ。表面をカリカリ割っていただきまーす♪
これもなかなか。デザート美味しい♪



食後の紅茶(ホット)はいくつかから選べた気がします。(詳しくは失念…><)


隠し部屋にも入れたし、おなかいっぱーいで満足です。
(通常案内される席にある回る地球儀もじっくり見たかったけどw)

牛頬肉がイマイチだったのが残念ですが、シーなんだし魚料理の方がオススメだったのかもしれません。
鶏の選択は正しかったかな。口コミもそうだし、漏れ聞こえてきた他のグループの会話でも鶏が一番美味かったと言ってる方がいましたw

ディズニーリゾートでのご飯はどこもまあそれなりですが、せっかくなので目一杯非日常な雰囲気を楽しめる場所を選ぶのが良いのではないでしょうか。



にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿