2011年10月25日火曜日

スイスホテル南海大阪 ザ・ラウンジのアフタヌーンティー

スイスホテル南海大阪アフタヌーンティ

アフタヌーンティ大好きです。
いつもおなかいっぱいになって後悔するのに忘れた頃にまた行きたくなります。
アフタヌーンティそのものが目的というよりも、アフタヌーンティする時間を捻出して、のんびり優雅な時間を過ごしたいだけなのかもしれません。

スイスホテル南海大阪には、今年の1月の松の内に訪問、お昼ご飯代わりに11時30分から予約しました。(アフタヌーンティなのに…!) たしか2時間の制限があったかと思います。
いつも制限があるかどうかはわかりません。

メニューです。
メニュー

こちらのアフタヌーンティは、1段目 サンドウィッチ、2段目 スコーン、3段目 スイーツ。メニューの写真では何故か、サンドウィッッチとスイーツの位置が逆になってます。写真映えを狙ったのかな??

特筆すべきは、サンドウィッチのパンの種類の多さとスコーン用に3種類の蜂蜜をいただくことができるところでしょうか。(冒頭の写真参照)

サーモンと野菜ピューレを挟んだベーグルサンド、ほうれん草パンを使ったクロックムッシュ、魚のブランダードとトマトのクロワッサンサンド♪ 美味♪


スコーン♥ プレーンとリンゴ。ジャムと種類は失念しました…。クロテッドクリームじゃなかったような??


スイーツ♥


紅茶はお代わりできるようです。
お代わりいかがですか、と聞かれたので。ただ、聞かれたのが予約時間終了の少し前だったため、結局お代わりできませんでした。
早めに店員さんに確認して、お願いしておいた方がいいかもです。
お値段は 2名 ¥4,720、1名 ¥2,730なので2人で行った方がお得ですね〜。

評価をまとめるとこんな感じです。
サンドウィッチ ★★★★☆
スコーン ★★★☆☆
スイーツ ★★☆☆☆
雰囲気 ★★★☆☆
接客 ★★☆☆☆
満腹度 ★★★★☆
クロテッドクリーム ?????



↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿