2011年9月29日木曜日

英国 ロンドン CAMELLIA'S TEA HOUSE のアフタヌーンティー

Londonに行ってきたので、「旅」2010年5月号で紹介されていた Camellia Sinensis カメリア・シネンシス(今は CAMELLIA'S TEA HOUSE に改名?)でアフタヌーンティしてきました。



お店は Piccadilly Circus からほど近いところにある Kingly Court というショッピングモールにあります。大通りから一本奥に入っただけでこんなにまったりできる空間があるとは!

予約した方がよいとのことでしたが、行ったのが平日の14:00くらいだったせいか、お客さんは2組くらいしかおらず、すぐ入れました。



アフタヌーンティ!! £17 くらい。
(雑誌に載っていた値段よりは高くなってました)



ひとつはサーモンのサンドウィッッチ。もうひとつは…忘れました。
味は普通。

スコーン!イチゴジャムとクロテッドクリームで。
冷めてたので温めなおしてもらえば良かった〜。

ケーキは Victoria sponge cake をチョイス。これは美味しい!! 




この通りの裏(緑色の入り口から入る)に Kingly Court はあります。
(他にも入り口はあり)




おみやげに買った店員さんオススメのEarl Grey Orange と オリジナルブレンドのハーブティ Stress Tea 。


紅茶はいろいろ香りを試させてもらいながら、気に入ったものを選ぶことができました。
Earl Grey が 125gで£6、ハーブティは50gで£5くらい。


お店にはきれいな発音の日本語を話す店員さんがいてびびりました。

アクセスしやすい場所にあるし、観光客ぽい人は多くなく(お店には私の他にも日本語を話すお客はいました)、静かでゆったりできるし、ケーキは美味しいし、ランチもやってるみたいだし、また行きたいな〜。












↓美味しそう!と思ったら足跡代わりにポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿