2016年3月28日月曜日

神戸 TEA ROOM mahisa マヒシャ元町店のスコーンランチ

TEA ROOM mahisa motomachi

春の三連休、神戸の友達に会いに行ったので、ここぞとばかりに気になるティールームへ。

JR神戸駅からほどちかいティールーム マヒシャさん元町店です。(他にも何店舗かお店があるそうです)

日曜のお昼時にお邪魔したのですが、まず何を食べるかで迷う迷う。
スコーンは食べたいし、タルトも美味しそう、でもお昼時だからしょっぱいものも欲しいし。
紅茶も好きなのが選びたいけれど、ランチの紅茶はあらかじめ決まっているしな〜と。(ちなみに+300円で変更可)
ちなみにランチは、スコーンランチ(スコーン2個にサラダや温野菜、スープつき)、キッシュランチ(キッシュに同左)、数量限定のカレーランチなどがありました。

キッシュランチに、スコーン1つ&小さめスイーツの盛り合わせにしようかな〜と思ったり、二人でランチを一つシェアして、他にスイーツを一つずつ取ることにしようかなどと頭を悩ませたのですが、結局スコーンは2個食べたいし!ケーキも小さいサイズじゃなくて普通サイズが食べたいわ!紅茶は後で追加で1種オーダーしてシェアしましょう!ということで、スコーンランチにチョコレートタルト、にしました。

ランチの紅茶はミルクティー向け、ストレート向けがあり、2人でそれぞれ1種類ずつ注文して飲み比べることに。
ミルクティー向けはダージリンとウバのブレンド、ストレートはヌワラエリヤだったかと。


お茶が来ました!

おっおいしい飲み方が!さすが紅茶専門店!

ちなみにミルクティー向けの方は、ダージリンが入っているせいかかなりすっきりめでミルクティー向け紅茶として期待した濃厚なものではありませんでした。
どちらかというとストレート向きの方が最初から濃くなってしまっていて、ミルク入れたいなという感じ。

スコーンランチ
ティータイムのスコーンは、生クリームかクロテッドクリームか選べるのですが、ランチは生クリームオンリーだそう。クロテッドクリーム食べたかったので、メニューにも書いておいて欲しかった!


野菜もしっかりたっぷりあって嬉しい。

ポタージュではありませんが、牛乳の入ったコンソメな感じ。


スコーンは、やや塩気のあるタイプ。外側はしっかり焼いてあってサクサク、中はフカフカ弾力のある感じでした。最近塩気のあるタイプも良いなと思っていたので、これは好み!
ちゃんと温かかったし、美味しかったです!

たっぷりクリームとジャムをつけて、いただきまーす!
(クリームが流れるっ)

食後には美味しそうだったチョコレートタルトを。

期待通りの濃厚チョコで満足の味♪

追加で、今度こそミルクティー向けの紅茶を飲もう!ということになりドアーズを二人でシェア。関西一の濃さというルフナも気になったのですが。
写真撮り忘れましたが、追加のお茶は可愛い小さな陶器のティーポットでした。

お土産に美味しかったドアーズを購入。
大きい葉っぱのものを買おうと思ってたのに、すっかり忘れていてCTCばっかり買ってる今日この頃です。


お天気が良かったので店内二階の窓際にはいい感じの光が入ってきていました。
今度はティータイムに訪れて、まったり紅茶をいろいろ飲んでみたいお店ですね。


にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿