2016年3月10日木曜日

過去のアフタヌーンティー巡りその4:ティーハウス ムジカ 神戸元町(2010年)

Tea House MUSICA 神戸元町


過去のアフタヌーンティ巡り第4弾は、神戸のムジカさんです。
堂島のムジカが閉店になる前の話ですが、神戸の友人と会う約束があったのでこちらに。
アフタヌーンティについても、紅茶についてもまだ初心者なのに良いチョイスをした気がします。(友人のセンスが良かったのかも)
お正月の三が日だったのでその日にも開いていること、アフタヌーンティーは3段のトレイであることで、このお店を選んだ気がします。
そうだ、そうだ思い出してきました。なぜかこのころは、三段トレイにこだわっていたんですよね。

サンドウィッチの横に焼き菓子が。(2人分のはずなので、おそらく1個はすでに食べた後?)

スコーンはドーム形ですね。クリーム(生クリーム?)とジャム、直接お皿の上に置いてあります??

ケーキは選べたような?

ゾウのティーコジー。最初なぜゾウ?!と思いましたが、 スリランカやインドなどのイメージでしょうか。


今日紹介したムジカから第8弾は、2010年に訪れたアフタヌーンティ。

かなり意図的にアフタヌーンティー巡りをし始めていますが、あらかじめ人と会う約束がある時や旅行の際に予定に組み入れています。
まだ、あえてひとりアフタヌーンティーに挑戦したりと、そこまで攻めてはいません(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿