2016年3月14日月曜日

過去のアフタヌーンティー巡りその5:リプトンティーハウス銀座(2010年)


過去のアフタヌーンティ巡りも後半戦に入りました!
その5は、かなり残念ながら既に閉店してしまったリプトンティーハウス銀座です。
かなうことならまた行きたい場所でもあります。

今回は写真も多め。

ティーメニュー
今ならダージリンか、エルダーフラワーティーがちょっと気になりますね。
確かこの時飲んだのはウバ。渋みが強くてちょっと後悔した記憶が。


ティーカップ&水色

ミルクポット




ナプキンもティーコジーもリプトンの黄色。


ティーコジー



ジャムは瓶ごと選べるパタン。ルバーブの味も知らないのに憧れでルバーブに。


さて、三段トレイです!これは二人分。

下段から

サンドウィッチ ハム

サンドウィッチ サーモン ディル
やっぱりサーモンですよね。
一つ一つは小さめですが、意外と量が多い。


中段もさらにセイヴォリー

ピクルス&パテも、カマンベールぽいチーズがのったのも、見た目通り美味しかったです。
ちょっとお酒のおつまみぽいですよね。

ハンバーガー


一番上がスコーン!

量は多くはありませんが、ちゃんとクロテッドクリームも付いています

桜のスコーン
今と同じ3月に訪れたのです。

もう一つ、スコーン

うーん、なんでしょう、柑橘系かな?

スコーンのチョイスがイマイチですね。今なら季節物よりオーソドックスなプレーンとレーズンを選んでるはず。
ちなみになんとスコーンはお代わりできました♪



最後にデザートプレートがやってきます。
少なめではありますが、もうここに来るまでにかなりお腹いっぱいでなかなか食べられません><

マカロン〜


その他 

単品で頼んだフィッシュ&チップス

こういうイギリス料理メニューもあるお店だったんですよね。

これは、うーん、なんの写真かすっかり忘れてしまいました。お茶請けについてきたケーキかな?


内装 ショーケース


外観 帰る頃にはすっかり夜でした。



はーまた行きたいなあ。
英国風なところも、スコーンがお代わりできるところも、ホテルほど肩肘張らなくて良いところもとても好みでした!

でもこの時はやっぱり自分が求めるアフタヌーンティーがまだよくわかってなかったですね。

過去のアフタヌーンティ巡り、さらに続きます。



にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿