2015年7月19日日曜日

日本橋三越 ハロッズティールームのアフタヌーンティー





ハロッズでひとりアフタヌーンティー。
そういえば銀座のハロッズでは何回かお茶したことあるけど、日本橋は1度イベントでケーキセット食べただけだったなあと思い、映画を見た帰りに寄ってみました。


おひとりさまでも注文できるのが嬉しいアフタヌーンティーセットは¥2397。

(ただし1人だと二段トレイ。2人だと三段トレイのようです)
ランチだと他にサンドウィッチセットやローストビーフセットがありました。周りはアフタヌーンティーやスコーンセットを注文される方が多いようでした。
(席同士が近いので、どうしてもお隣の話声が聞こえるのです)




スコーンはプレーンとレーズンからひとつ。フルーツタルトとヴィクトリアスポンジ。



サンドウィッチはサーモンときゅうり。塩気があって、シンプル美味しい。量も十分。



スコーンはもさもさ。あたたかいです。あまり食感のコントラストもない感じ。
クロテッドクリームとジャムの量は1個分だと考えるとすこーし足りないくらいで、まあこんなものかなと。
ジャム甘めです。
単純な美味しさなら、向かいのCOREDO室町のゴントランのスコーンがリッチで美味しいのですが、このモサモサも捨てがたいわたし。




タルトは特筆すべきところはなし。




ヴィクトリアスポンジ。生地がしっとりしております。




見た目は薄い!ですが、これくらいでちょうど良いかなあ。



うーん、お腹いっぱい。
余裕があればイートンメスやアップルパイを追加で食べようかなーと思っていたけど、叶いませんでした。
残念。

立地のせいか、客層はおひとりさま女子や母と娘、年配のご夫婦の組み合わせが多い感じでした。

土曜の昼過ぎに来店。何人かの待ち列ができており20分ほど待ちました。

食べ物の味にはあまり感動はないのですが、金属のティーポットやカトラリーなどのテーブルセッティングの雰囲気代を合わせるとかなりお手頃なアフタヌーンティーセットだと思います。
紅茶は選べませんが、約2杯分でミルクもたっぷりついてきますし、差し湯も頂けます。








iPhoneからの投稿


0 件のコメント:

コメントを投稿