2015年6月24日水曜日

飯田橋 神楽坂の隠れ家ホテル アグネスホテルアンドアパートメンツでアフタヌーンティー



ふふー久々のおひとりさまアフタヌーンティーでございます。
(2015年訪れたいアフタヌーンティーアドレス、完全★無視です)


平日の昼に飛び込みで。
ロビーラウンジの入り口でアフタヌーンティー目当てであることを告げると、専用のメニューを持ってきてくれました。


飲み物によってお値段が変わります。
飲み物2種選べる形式というのは珍しいかも?
先にまとめて注文しても良いし、2杯目はあとから考えても良いですね。
今回はハーブティーが飲みたかったので、Bセットにしました。



空いていたのでソファ席独り占め。
(その後しばらくしてだんだん席が埋まってきました。)


お品書き



一杯目はフルーティーベルガモット(パイナップル、オレンジピール、レモンバーベナ)
カモミール系、ローズヒップ系はオーソドックスでよく飲むのでちょっと変わったものをと選んだものの、やや香料がきつい。失敗かと思ったものの、飲んでるうちにだんだん慣れてきました。これはこれで。
ほのかな甘みが美味しかったです。
(でもちょっと鼻風邪気味だったので当てにならないかも)



サンドウィッチ
ふむふむ。

スコーン 

スコーンはほかほかでした(にっこり)
外側サクサク(カリカリ?)で、中は柔らかい。甘さあり。食感が軽いのでバターは少なめ?卵が入ってるタイプかしら。なんだか昔の和風クッキーのような懐かしい様相です。縦に割れてしまうのがちと残念。


スコーンのお供は、クロテッドクリーム、薔薇の花びらジャム、黒いちじくジャム、蜂蜜から2つ選べます。
即決でクロテッドクリームと黒いちじくジャム。
なかなか十分な量ありました!

スイーツ


ココットに入ったのはメロンのソースのかかったパンナコッタかなー。いちごのパフェ、ベリーとナッツのタルトは想像通りの味。



2杯目はジンジャーチャイ。


うん、美味しゅうございます。
たまにはスコーンにミルクティーも良いかなというのと、風邪を治さねばと思って選んだのですが、チャイもポットで来るとは思いませんでした。
嬉しい誤算!


最後には紅茶orハーブティー&CANASUCのかわいいシュガーのプチギフトも。
選べたのでボディーヒーリング(カモミール系)のハーブティー頂きました。





駅の出口から徒歩5分なのに、この隠れ家感。



お店の方がとても感じが良くて、おひとりさまアフタヌーンティーに慣れているのか?親切に飲み物の相談に乗って下さって楽しめました。
ラウンジもオバサマ方の話し声で多少ザワザワしていたものの、席の配置で視界がうまく遮られていて想像以上に落ち着くプライベート空間でした。

個人的にスコーンが残念だったものの、アフタヌーンティーとしてはバランス取れているかな?

時間のあるときにひとりでぼーっとしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿