2014年12月22日月曜日

デイルズフォード・オーガニック青山のカップケーキほか

DAYLESFORD ORGANIC AOYAMA



三越の英国フェアでもお馴染みデイルズフォードオーガニック。
コッツウォルズが発祥の地。
よく見かけるものの、なぜかタイミングが合わず今まで食べたことがありませんでした。



最近、青山の店舗では15:00からクリームティー、アフタヌーンティーも楽しめると知って行ってみたいと思っていたのですが、近くまで寄ったのでまずは持ち帰りでお試し。
訪れたのは平日の開店すぐの時間でした。



とりあえず、プレーンスコーン。
直径5cm、高さ4〜4.5cm、重さ約40gの標準的なサイズ。全粒粉混じりか、茶色いです。
サクッモチッ、少しだけ甘め。
はい、普通に美味しいです。
プレーンの他にはメープル、クランベリーがありました。
スコーンはオンラインショップでも購入可♪ 


そして、カップケーキ!
これが、予想以上に美味しかった!


これはコーヒー風味もの。
上に乗ったバタークリームがとてーも甘いです!シャリシャリします。
でも本体の生地は不思議にさっぱりしっとりしていて、パクパク食べられてしまう美味しさ。
バランスがとても良い!
見ての通りかなり大きいサイズなのですが(130g)、あっという間になくなってしまいました。


 

他に、イチゴ×ココア生地、レモン×プレーン生地。

ホリデーキャンペーンなのか、普段からなのかカップケーキは3種類、ケーキは2種類で¥850でした。
ケーキ1つ¥500なのでお得だわーと思って、当然のようにカップケーキは3種類すべて買ってしまいましたが、正解。
うーん、また食べた〜い。

↑全部のせてみた。

キャロットケーキも、アイシングはあまり甘くなくとろける感じ、本体はしっとりしていてナッツのゴロゴロした感じが美味しかったです。
レモンタルトも食べたのですが、こちらはややタルト生地が薄め、中のフィリングはしっかり酸っぱ甘い感じで食べやすく。
でも個人的には、正直両方ともカップケーキに負けます。




平日はランチブッフェ¥1100やテイクアウトのデリボックス¥800もあります〜。


↑盛り付けが杜撰でお恥ずかしいですが、テイクアウトしたデリボックス。
どれも美味しかったですが、特にカレーソースの鶏胸肉はとってもしっとり。
パン2種類、お肉、パスタ、芋、オムレツ、生野菜、レンズ豆のサラダなど数種類のデリがありました。
店内利用だと食べ放題の上、スープや飲み物もあります。

ぜひ次はアフタヌーンティーもしたいし、ちゃんとしたランチやディナーのコースも試してみたいです!




にほんブログ村 スイーツブログへ人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿